ダナン観光は5年長期滞在で初めて。また行きたい観光地。

2泊3日の日程で社員たちとダナンを観光してきました。
ベトナムに5年住んでいますがダナンを観光するのは初めて。

ダナンともっと早く巡り合っていたらと思いました。

ダナンビーチ

今まで行ったベトナム北部の観光地とは全然違いました。

わたしのダナン観光の記録です。

ダナン名物のミークアン
ダナンのホテル
ダナンのビーチ
ホイアンの日本人街
チャム島でスキューバーダイビング
ドラドン橋

[post_ads]
観光当日のダナンは晴天でハノイのいつもの曇天とは違う。土地、空気、開放感。
異国に来たような感じがした。


ハノイ・ノイバイ空港からダナン空港へ
早朝の出発でみなさんはちょっと疲れ気味だけど、ダナンへ行ったことがないベトナム人の社員もいた。

わたしもワクワクドキドキでした。

ノイバイ空港からダナン空港へ

到着したダナン空港
ハノイノイバイ空港からダナン空港まで約1時間。小ぎれいな空港でした。

ダナン空港

ダナン名物ミークアン(Mì Quảng)

ここからホテルへ直行と思っていたら、ダナン名物のミークアン(Mì Quảng)を食べにいきました。

おいしかったダナン名物ミークアン(Mì Quảng)

ダナンのホテルへ

食後にダナンのホテルへ向かう。
着いたホテルからみたダナンビーチのロケーションは最高に素晴らしかった。

ダナンビーチ

荷物をホテルに置いて、早速ビーチへ。
当日は観光客が少なめでよかった。

ダナンで宿泊したホテルのプールはとてもよかった。

ダナンのホテルのプール

ダナンビーチは最高!

ダナンビーチ

ダナンビーチ

南国特有の強烈な日差しが南の異国へ来た感じで胸が高鳴る。
生涯、こんな素晴らしいところで暮らせたらと思う。夢だけど。

初日はビーチで泳いだり写真を撮ったりでした。夕食はホテルの近くにある海鮮料理店ですませ、夜はホテルのプールでゆっくりしていました。


ホイアンの日本人街

ダナン観光の翌日、ホイアンを観光しました。
ホテルからホイアンまで30分ぐらいかかりました。

ホイアン(Hội An)の日本人街はきれいでした。

ホイアンの日本人街


チャム島(Chàm Islands)

ダナン観光の最終日に社員3人でホイアン沖約10kmにあるチャム島へスキューバーダイビングをしに行きました。

チャム島はオススメです。超がつくほど海が綺麗だった。

チャム島でスキューバーダイビング


ドラドン橋(Dragon Bridge)

チャム島から戻り、夜にダナンのドラドン橋(Dragon Bridge)に行ってみました。

ドラゴンブリッジのドラゴンが口から火を吹きます。

ダナンのドラドン橋(Dragon Bridge)

ドラゴンが口から吹くのは火だけじゃありません。水も吹きます。

この写真を撮ったところまで吹かれた水がとどいたので服はビチャビチャになりました。注意してください。


ダナン近辺は見どころがたくさんあります。
わたしが観光したところ以外にも、5行山、バーナヒルなど。


わたしたちがダナンを3日間で観光したのは以上のところでした。
もっとゆっくり観光したらいろいろなところを観光できると思います。

ダナンはベトナムの素晴らしい観光地でした。


ベトナムダナンの地図

[post_ads_2]
名前

お金・両替など,8,ダナン観光,5,ナムディン観光,4,ニンビン観光,8,ハノイ観光,36,ハノイ近隣の町,14,ハノイ日記,77,ビザ取得,11,ベトナムのホテル,14,ベトナムの飲み物,9,ベトナムの果物,10,ベトナムの交通,22,ベトナムの市場,9,ベトナムの寺院・神社,18,ベトナムの食べ物,38,ベトナム観光,89,ベトナム生活,85,ホーチミン観光,7,ホテル宿泊,14,ラオカイ・サパ観光,3,注意,22,日本食レストラン,5,
ltr
item
ハノイの生活 Hanoi Review: ダナン観光は5年長期滞在で初めて。また行きたい観光地。
ダナン観光は5年長期滞在で初めて。また行きたい観光地。
初めてのダナン観光は素晴らしい思い出になりました。ビーチ、海、ホテル全てが最高でした。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgmvAFnzD9Bf1fQibAJVtmFRGSF9L0nMry5XsRdsIQYuY5_fQLZjPJPL6doBGweTpP1Kni_CBskxiFPxJV2zi2IcARX2Zo5ZZT809dkXZNB-p2EYSs4RtfGqa-3yxn7Z3_OI6HI4iDGWxY/s640/20180812_144528.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgmvAFnzD9Bf1fQibAJVtmFRGSF9L0nMry5XsRdsIQYuY5_fQLZjPJPL6doBGweTpP1Kni_CBskxiFPxJV2zi2IcARX2Zo5ZZT809dkXZNB-p2EYSs4RtfGqa-3yxn7Z3_OI6HI4iDGWxY/s72-c/20180812_144528.jpg
ハノイの生活 Hanoi Review
https://viettabi.blogspot.com/2019/06/danang.html
https://viettabi.blogspot.com/
http://viettabi.blogspot.com/
http://viettabi.blogspot.com/2019/06/danang.html
true
2964114096860783781
UTF-8
Loaded All Posts Not found any posts VIEW ALL Readmore Reply Cancel reply Delete By Home PAGES POSTS View All RECOMMENDED FOR YOU LABEL ARCHIVE SEARCH ALL POSTS Not found any post match with your request Back Home Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago Followers Follow THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network Copy All Code Select All Code All codes were copied to your clipboard Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy